閉じる

ホーム

  •   
  •   

閉じる

山の日レポート

山の日レポート

通信員レポート

第16回ハセツネ30K開催されました

2024.04.02

全国山の日協議会

待ち遠しかった東京の桜がようやく開花し、気温が20度を超える晴天の3月31日(日)、東京都あきる野市で、第16回ハセツネ30Kが開催されました

受付テント前 ランナーの方々が受付中

スタート前、準備するランナーたち

左から梶理事長、長谷川夫人、東京都山岳連盟会長 廣川健太郎さん

マラソン界では知らない人はいないという福田六花さんがレース司会をおこないました

福田六花さん(左)

トップは驚異の2時間58分で30キロのコースを駆け抜けました!

男子表彰式 結果を発表する廣川大会実行委員長

第8回「山の日」全国大会TOKYO2023を盛り上げるため、大会会場に「山の日横断幕」を掲出していただきました

記録係のテントに山の日横断幕

第16回ハセツネ30Kを終えて(公式HPより)

この度は、2023年3月31日(日)に開催いたしました、第16回ハセツネ30Kにおいて、参加者の皆様に深く御礼を申し上げます。
また、会場で応援に駆けつけてくださった皆様、開催までに様々な準備などでお協力やご支援をくださった関係各位に改めて感謝いたします。
大会当日は、それまで不安定だった天候が嘘のように晴れ渡り、とても良い天気となりましたが、レースにとっては急激な気温上昇に伴い、過酷なレースとなりました。
選手の皆様からも水分が不足したようなお話が多く聞こえ、脱水症状や熱中症による足の攣りや痙攣が多くみられました。

参加者数 / 1,626名
出走者数 / 1,356名
完走者数 /  951名

完走率も低く、厳しいレースとなりました。
レース結果はオフィシャルサイト大会結果ページをご参照ください。



RELATED

関連記事など