閉じる

ホーム

  •   
  •   

閉じる

山の日レポート

山の日レポート

私の山の日

みんなの山の日2021 シェアキャンペーン作品紹介①

2021.09.09

全国山の日協議会

たくさんの素敵な投稿ありがとうございました。
ご投稿をいただいた作品を紹介させていただきます。

仲良く並んでお食事

▲投稿者:kame_usagi
▲対象となる山・地域:八ヶ岳
▲伝えたい魅力・メッセージ:とても広大な牧場なのに、羊さん達は仲良く近くに集まって綺麗に並んでお食事をしていました。その姿が可愛く、微笑ましく、癒されました。

写真提供:kame_usagi

川の水は冷たくて気持ちがいい!

▲投稿者:YUKA.H
▲対象となる山・地域:茨城県常陸大宮市 小舟川
▲伝えたい魅力・メッセージ:子供には出来るだけ自然を肌で感じて欲しいと思っています。山や川の良い所、危ない所等を実際に経験をしながら教えていきたいです。もう少し大きくなったら登山にも家族で挑戦したいと考えています。

写真提供:YUKA.H

山にはロマンと歴史が詰まってる

▲投稿者:ヒロ
▲対象となる山・地域:葛城山から吉野を眺める
▲伝えたい魅力・メッセージ:山が大好きな父が遠くに見える山々をそれはそれは丁寧に説明してくれました。
山の歴史の奥深さ、悠久の歴史を知ることでロマンを感じました。

写真提供:ヒロ

息子と男2人登山

▲投稿者:naojump
▲対象となる山・地域:鳥海山
▲伝えたい魅力・メッセージ:6年ぶりに鳥海山へ2人で登りに来ました。いつの間にか身長も抜かれ、頼もしくなった息子と最高の景色を眺めなら、またこの景色を一緒に見に来てくれるのかな?と息子の成長を感じた親子登山でした。

写真提供:naojump

山の日全国大会㏌山形

▲投稿者:だいず
▲対象となる山・地域:山形県蔵王 熊野岳の山頂
▲伝えたい魅力・メッセージ:来年は、山の日全国大会が山形蔵王で開催されます。
山形県は、県名に山の文字があるように、素晴らしい山々が沢山あり、
そして、蔵王には全国的に有名な樹氷もあります。
私達、県民にとって、山は生活の一部。
これからも、大切にしていきたいです。

写真提供:だいず

RELATED

関連記事など