山の日レポート
通信員レポート
みどりとふれあうフェスティバル2024に参加しました
2024.05.13
多くの人たちに、森と緑についての理解と関心を高めてもらおうと、毎年4月15日から5月14日まで「みどりの月間」が設けられています。
その締めくくりとして「みどりの感謝祭」が開催され、5月11日(土)、12日(日)の二日間にわたり、高尾山の登山口にある高尾599ミュージアムで【みどりとふれあうフェスティバル】が開催されました。
第8回「山の日」全国大会実行委員会もブース出展しました。
8月11日に八王子で開催する【山の日TOKYO2024】全国大会のプロモーションを行いました。
オフィシャルパートナーの味の素アミノバイタルさんもブース出展して、登山に役立つ情報の提供を行いました。
1日目には、山梨から中学1年生の山ガール レイチェルさんがお母さんと一緒に遊びに来てくれました。
つい先日、石丸謙二郎さんの山カフェにも出演されました。
「守りにふれよう」「木をつかおう」「森と暮らそう」「森をささえよう」の4つのテーマのクイズに答えていただきながら、森林のことを学んでいただこうと、会場では山の日クイズラリーが行われ、私たちのブースではクイズラリー参加者の皆さんの福引抽選を行いました。
抽選会の商品の団体賛助会員のイワタニプムスさん、キーンさん、ミレーさんからアウトドアに役立つグッズ、そしてもりかみ協議会さんからが紙パックのドリンクの提供をいただきました。
このクイズラリーには約500名の来場者の皆さんに楽しんでいただきました。
みどりの羽根の募金も行われました。
RELATED
関連記事など