山の日レポート
通信員レポート
本年初のマラソン 奥むさし駅伝競技大会
2024.02.07
本年初のマラソンの写真をお送りします。
花の写真はこれからお届けできるとおもいます。
今回お送りするのは奥むさし駅伝競技大会です。
高校生チーム、大学生チームと一般チームの総勢199チームが国道299号線を駆けました。
スタートは東飯能そしてゴールは飯能銀座。
西吾野で折り返して合計38.9Kmを6人の選手でたすきをつなぎます。
私は武蔵台病院チームの応援にわくわくしながら西武秩父線のフリーキップを購入し
武蔵横手の駅付近で撮影しました。
ですが肝心の選手の撮影は不出来でした。
しかたがないので1つのチームに拘らずに撮影した映像をまとめてみました。
光線は逆光で最悪でした。。
西武秩父線で移動してたすき渡しの撮影は不可能と感じ
アンカー撮影に切り換えて武蔵横手の駅から飯能に戻りました。
よたよた歩きの不甲斐なさを味わいながらゴールで待つことだけは出来ると、
自身を奮起させてゴール地点で立って、アンカー山岸選手のゴールを待ちました。
選手及びサポーターもゴール地点に集合して記念写真を撮影。
私の応援はこれで終了。
若さって素晴らしいな!!!
数十年前の私にもこの時代があったなと思い返し、とぼとぼ帰宅しました。
梅本知榮子
※投稿者の個人賛助会員の梅本知榮子さん。
梅本さんは1970年女性によるアンナプルナIII峰(7557m)登山隊隊員で、女性のヒマラヤ登山黎明期に活躍されました。この隊の副隊長は後に女性初のエベレスト登頂者になる田部井淳子さんです。
梅本さんは、山を背景に花の写真を撮ったり、空気を感じたりしながら、山とともに過ごしています。
最近は山や自然の中を走るトレイルランニングの選手を応援し、自然の中に身を置き、山を楽しんでいます。
RELATED
関連記事など