閉じる

ホーム

  •   
  •   

閉じる

山の日レポート

山の日レポート

通信員レポート

三浦海岸桜まつり最終日🌸

2023.03.06

全国山の日協議会

※3月12日(日)まで延期

赤い電車に乗って、ピンク色に染まる桜のトンネルと黄色の菜の花コラボする三崎口駅へ。

この日は東京マラソン大会の日、でもありますが、ここ三浦国際市民マラソンの日でもあります。ホノルルマラソンの姉妹マラソンだそうです。三浦の海や山を眺め、自然に親しみながら走るのはとても気持ちが良さそうです。
参加賞は三浦大根❣️自然の恵みのだいこんを頂く。心もカラダも元気になれそうです。

澄みきった春先の海と潮騒の声だけに包まれる🌊

三浦海岸駅と三崎口駅の間に広がる、菜の花通り。今週末までは待っていてくれるかもしれません。

さくら、笑う🌸

さくらは種類を変えて一年中日本のどこかで咲いています・・・河津桜の次は・・・楽しみです。

三浦半島には三浦富士、大楠山、田浦梅園など低山があります。
初心者向きのなだらかなコースが多いので、山を降りて海辺の砂浜を歩き自然を堪能します。
海と山が近いので同日に両方を味わうことができます。
森には森の、水には水の癒し効果があります。
木の葉の擦れる音も、木漏れ日も1/fゆらぎに通じ人間の身体の鼓動とリンクして安らいだ気持ちを醸し出してくれます。
海辺のさざなみ、渓流のせせらぎもそうですね。
山と海の繋がりを感じるハイキングとなりました。

TFBAを主宰している森林セラピストのToshimiさんから春のレポートが届きました。

RELATED

関連記事など