閉じる

ホーム

  •   
  •   

閉じる

山の日レポート

山の日レポート

通信員レポート

「三崎マグロきっぷ」推し

2022.11.25

全国山の日協議会

晴れた日は海が見たくなる。「三崎マグロきっぷ」推しの京急に乗り小旅行。
バス停から離れた店舗は人も少なく、ここ「柳」はマグロきっぷの対象店であり、セットのランチはその量に驚く。別メニューでマグロ天丼千円はかなりリーズナブル。純和風の佇まいもなぜか落ち着く。
#京急#三崎マグロきっぷ#柳#マグロ丼

宮川公園の風車

この日はサイクリングの団体が滑走。
青空、青大根、青春。
空気が美味しいことは間違いない。
#三浦海岸#宮川公園#風車

城ヶ島灯台

城ヶ島灯台が遠くに。
岸壁とキラキラ光る海。
頬を撫でるそよ風。
風に乗って潮の香りが鼻をくすぐる。
船の汽笛がボーっと響き渡る。
さっきのマグロ丼、美味しかったなあ〜😋
#三浦海岸#三崎マグロきっぷ#城ヶ島#灯台#海#海風#潮の香り#キラキラ

江奈港

釣り客を乗せて出港した船が、大漁?で一斉に帰港。(魚食べたいな)
写真を撮影していたら隣に歩み寄って来た地元のご婦人に話しかけられた。「あら、うちの船戻ってきたわ。三隻あるの。」と言う事は‥
#三浦海岸#釣船#漁船#江奈港#さかな食べたい

地層

地層好きにはたまらん場所は秩父にも、そしてここ三浦半島にも随所に見受けられます。
地球の歴史。
ずーっと東海岸の砂浜を歩くと、beachend cafe辺りの裏で楽しめます。たまに化石も出現。
#三浦海岸#地層#beachend cafe

ダイアモンドヘッド笑

目を細めて見ると、一瞬ダイアモンドヘッド笑
#三浦海岸#夕日#ハワイ#ダイアモンドヘッド

やはり締めは

さかなが食べたいとアタマの片隅にあったモノが大きく膨らんでまたいつもの海鮮へ。
マグロトロブツ軍艦、マジウマ❣️
#三浦海岸#海鮮#マグロトロブツ軍艦#地産地消#国消国産#三崎マグロ

TFBAを主宰している森林セラピーガイドのToshimiさんからレポートが届きました。

場所、祭り、人々の生活、季節の移ろい、植生、景色、自然現象、地産地消、農漁業‥など投稿を見て興味をもってくれたら嬉しいです。
また、少しでもニッポンの持つ宝を、ニッポン人が再認識するキッカケになればという思いはいつも心にあります。その一助になれれば幸いです。
自然と戯れる機会を持つ事で、一人でも多く、自然の優しさや癒し、先祖から受け継いだDNAから感じる自然への回帰、包まれる安らぎ、自然の中で生きてきた人間との波長のハーモニーなど感じて、瑞々しい心を取り戻し、言葉に言い表せない感覚をもつ自分に気がついて欲しいと願って活動しています。

RELATED

関連記事など