閉じる

ホーム

  •   
  •   

閉じる

山の日コラム

山の日コラム

事務局コラム

四ツ谷だより#03 新たに11名の方々に応援して頂ける事になりました

2022.02.07

全国山の日協議会

本当にありがとうございます

「山に親しむ機会を得て 山の恩恵に感謝する」という祝日制定趣旨の浸透のための活動にご賛同を頂けたと理解するとともに、もっともっと多くの方にご賛同いただけるように活動し、情報発信してまいります。

個人賛助会員が11名増えました

29万円のご寄付も頂きました

ご入会とご寄付のお願い

私たちは、国民の祝日「山の日」の制定に力を注いでまいりました全国山の日制定協議会を引継ぎ、祝日「山の日」に関連する活動を推進するため、2016年4月1日に設立された一般財団法人です。

以来、毎年8月11日の祝日「山の日」に行なわれる「山の日」記念全国大会の他、全国「山の日」フォーラムの開催、山の日マガジンの発行、各地で催される「山の日」関連行事への協賛・後援などを行なってまいりました。「山に親しむ機会を得て 山の恩恵に感謝する」という祝日制定趣旨の浸透のための活動は、多くの方々にご賛同をいただくに至りました。

しかしながら、財団設立から5年を経て、この活動が国民運動としてさらに拡大していくためには、全国の皆さまからご意見を頂戴し、情報の共有をいたし、より多くの方々に参画をお願いし、更なる応援をいただく必要がございます。

これからも、「山の日」制定の趣旨のもと、たくましい子供たちの育成、地域社会の活性化、森林と水資源の保全、安全と防災、その他、山や自然に関連した多くの課題の解決に向けて、ご一緒に気運を盛り上げてくださいますことを心より願い、国民的活動に向けての参画のお誘い、また、ご寄付のお願いとさせていただきます。

「海の日」とともに「山の日」を祝日とする国は、世界でも我が国以外に例をみません。皆さまおひとりおひとりの「山と自然への想い」こそ、山や自然を守り、次世代に継承するための力です。なにとぞ宜しくお願いいたします。
一般財団法人全国山の日協議会
会 長 谷 垣 禎 一

ご入会とご寄付のお願い

RELATED

関連記事など