閉じる

ホーム

  •   
  •   

閉じる

山の日レポート

山の日レポート

通信員レポート

三浦半島小網代の森へ

2023.10.20

全国山の日協議会

文・写真提供:森林セラピーガイドのToshimiさんからレポートが届きました

三浦半島。赤い電車、京急品川駅から終点三崎口で下車して徒歩で20分くらいの小網代の森。(バスで二つ目の停留所)小一時間ほどで安全に自然の中を散策でき、森と海を一度に味わえる隠れスポット!

小道の殆どが整備されているので子どもも安心して通れる。オギやススキで秋の気配満載。

こんな人気のない場所でぼんやり湾を眺めるのも。足元には小さな貝がびっしり!遠くにヨットハーバーを望む。

秋の雰囲気の中ひときわ華やかな花の色に思わず足が止まる。

シーボニア。ヨット族には名の知れたハーバーで、小網代の森の眺望エリアからその姿を捉えることができる。

小網代の森へは入り口が複数あるが引橋口からすぐのところにあるヒゲ爺の栖。金目の煮付けなど定食を庭を眺めながら頂ける一軒家。部屋が分かれているのである程度人数が集まれば個室にも。庭ではリスが遊んでいる。

京急三崎口からバスで三崎漁港へ。三崎と言ったらマグロでしょ!お目当てはうらり。酒と魚を味わって最後は下町の古民家に泊まって港を堪能する旅はいかが?ノスタルジックな古民家に一歩足を踏み入れると鼻先をくすぐる日本家屋の独特の香りに包まれる。

三浦海岸駅近くの寿司屋。美味しさ、安さで千客万来!待ち時間が行く度に長くなる。今日は40分待ち。こちらは地魚セット千円チョット。人気はマグロ満開セット!次回にゲット!

RELATED

関連記事など