閉じる

ホーム

  •   
  •   

閉じる

アンバサダー

アンバサダー

info

【動画】2023年の山のニュースを振り返ろう!

2024.02.13

山の日アンバサダー
編集者
萩原浩司

「山の日」全国大会 沖縄大会のことをご紹介

山の日アンバサダーで「山と溪谷社」編集者の萩原浩司さんから「2023年を振り返る」動画をお知らせいただきました。その中で「山の日」関連のニュースとして沖縄大会のことを紹介してくださいました。

山と溪谷チャンネル(動画) 下記からご覧ください

2025年 第9回「山の日」全国大会 福井県が開催地に

福井県は、2月9日の杉本知事の記者会見で、福井県が2025年の「山の日」全国大会の開催地となることを公表しました。
福井県ホームページ

当会では、これに先立つ1月19日の福井県から開催地立候補の意向表明に基づき、開催地決定を決議し、2月9日付けで「開催地決定通知」を福井県に送りました。

本年夏の第8回目となる東京都での大会開催に続き、 9回目となる「山の日」全国大会が福井県で盛大に開催され、 この大会開催を契機として、 北陸新幹線延伸による効果のひとつとして福井県の山、海、自然に親しむ機会が増進されるとともに、 この祝日の趣旨が多くの国民の皆さまにさらに浸透していくことに、 当会は引き続き力を尽くしてまいります。

本年夏 第8回目となる全国大会 東京都で開催

山の日 TOKYO 2024 

RELATED

関連記事など