閉じる

ホーム

  •   
  •   

閉じる

アンバサダー

アンバサダー

info

第7回「山の日」全国大会おきなわ2023 キックオフイベント「奥武山フェス」参加のご報告

2023.03.29

全国山の日協議会

3月25日沖縄県那覇市の奥武山公園で開催された【山の日全国大会おきなわ2023】のキックオフイベント「奥武山フェス」に参加いたしました。

私は、奥武山公園内に特設されたステージでの参加となり、トークショーでは、アウトドアスタイル・クリエーターの四角友里さんと、全国山の日協議会の手塚友惠さんと、海だけではない沖縄の豊かな自然の魅力、健康、食文化、子育てなどにかかわるお話をさせて頂き、楽しい時間、心地よい空間を過ごせました。

その後、書道パフォーマンスを致しました。当日は昼頃まで曇り、その後雨の予報でしたが、時折小雨がパラつく程度で、予定していた縦4m×横3mのサイズで、沖縄ともゆかりのある山梨県の西嶋和紙に「島、月、星、日、海、風、命」の7文字の象形文字を書きました。
文字のアイデアは演出家の平田大一さんと、新井章二さんにいただきました。
真ん中の「島」という文字は、ヤンバルクイナに似ているということで、鳥の部分の羽根に大きな動きを出さないようにいたしました。全体で、一つの世界観が表現できていれば幸いです。

この他にもたくさんのステージがありましたが、大盛況でした。
このプレイベントが、本大会に向けての良いスタートになったと思い、そこに参加させていただけたことは大変光栄だと感じています。

2023年3月29日
山の日アンバサダー 書家 今井香子

RELATED

関連記事など