閉じる

ホーム

  •   
  •   

閉じる

山の日からのお知らせ

山の日からのお知らせ

EVENT

オンライン講座「もしもの時の対応を身につけよう!」

2022.09.02

全国山の日協議会

イベント募集中 申込〆切9/3

こちらは、【ロングトレイルハイカー入門講座 第4回「もしもの時の対応を身につけよう!」】の内容を一部オンライン用に構成した講座です。

登山は楽しいけれど一つの判断ミスが大きな事故を招くことも。
怪我、道迷い、急な天候の変化など、皆さんも経験したことがあるのではないでしょうか。
そんな「もしもの時」に陥らないために知っておくべきことを、短時間にぎゅっと詰め込みました。
山のガイドであり、数多くの事故現場を経験してきた山岳救助隊員のリスクマネジメントを学べる貴重な機会です!

概 要

日   時   9月10日(土) 13時~16時
参 加 費   2,000円(安藤財団口座に銀行振り込み)
        ※振込手数料は参加者負担
定   員   30名
最少催行人数  8名
講   師   松尾雅子(信州登山案内人、中央アルプス地区山岳救助隊員)
使用ツール  ZOOM

講師プロフィール

松尾 雅子(信州登山案内人、中央アルプス地区山岳救助隊員)
神奈川県出身。幼少期より外遊び、冒険、キャンプ、登山が大好き。百戦練磨のアウトドア経験&日本の屋根を闊歩。「それはカッコいいか、今楽しいか。全力で取り組んだか。練習は裏切らない」を自問自答。4人の子育てを経た肝っ玉母ちゃんガイドとして、コミュ力、安全管理能力に定評がある。ニックネームは「アルプスのはな」。

お申し込み・お問い合わせ

安藤百福センター

RELATED

関連記事など