閉じる

ホーム

  •   
  •   

閉じる

山の日からのお知らせ

山の日からのお知らせ

INFO

日本最長・全長約1万kmのロングトレイル「JAPAN TRAIL®」始動

2022.06.17

全国山の日協議会

自分の足で日本を発見するHiking Nipponで「歩く旅」を世界へ発信

特定非営利活動法人 日本ロングトレイル協会は、公益財団法人 安藤スポーツ・食文化振興財団の支援のもと、「JAPAN TRAIL®」構想を発表しましたのでお知らせします。

国内各地には日本ロングトレイル協会に加盟しているロングトレイル運営団体が約30あり、これらのトレイルと長距離自然歩道、登山道、既存の散策路などを沖縄から北海道までをつなぎ、日本最長となる全長約1万kmの 「JAPAN TRAIL®」構想とその第一次ルートを発表しました。

JAPAN TRAILとは

山も森も海辺も人里も、日本をまるごと自分の足で「発見」しよう。
沖縄から北海道まで、列島を「歩く道」で結ぶ総延長距離1万kmのJAPAN TRAILが、いま始動します。

トレイルとは

「Trail : トレイル」
豊かな自然のなかを、歴史や文化を味わいながらたどる「歩く旅」の道。
森を抜け、山を越え、海を眺め、人と出会う——。
トレイルを歩くことで、従来の観光地巡りでは味わいきれない、より深い旅の魅力を感じることができます。Hiking Nipponでもっと自由な「歩く旅」を体験してみませんか。

JAPAN TRAILスペシャルムービーをアップしました

ロングトレイルの魅力とJAPAN TRAIL構想の取り組みをより多くの人に知っていただくための、スペシャルムービーです。ぜひご覧ください。
スペシャルムービー(フル) 
スペシャルムービー(ショート) 

JAPAN TRAIL記者発表会

PDF:JAPAN-TRAILプレスリリース

RELATED

関連記事など