団体賛助会員からのお知らせ:山形県:

閉じる

ホーム

  •   
  •   

閉じる

会員からの情報

県監修「やまがた百名山」ガイドブックのご紹介

お知らせ

山形県

2020/09/15

山形県

山形県より

県監修「やまがた百名山」ガイドブックのご紹介

山形県では、2016年8月11日が「山の日」として祝日に制定されたことをきっかけに「やまがた百名山」を選定。
この「やまがた百名山」をまとめたガイドブックが発売されています。
オールカラー160ページで、100山のガイドだけでなく、その山にまつわる歴史や
山麓の観光、グルメ情報などが掲載されています。
特に、これまで紹介されることの少なかった低山の情報が掲載されているのは貴重。
お手に取ってご覧いただき、その魅力にふれ、実際にやまがた百名山に訪れてみてください。

<主な掲載内容>
〇巻頭特集「花の山」「祈りの山」「暮らしの山」「憩いの山」
 テーマ別に本県の山岳資源や文化について特集
〇やまがた百名山全山紹介
 山によって「県民の推薦コメント」や、QRコード経由で
 ドローンによる迫力ある空撮動画をお楽しみいただけます。
〇初心者の方向けの「山歩き心得コーナー」、その他各種コラム
〇地域ごとに食や温泉、滝や里の名水等の観光情報も満載!
〇山や登山ルートの難易度を示すグレーディング表

▲第6回「山の日」全国大会実行委員会事務局
山形県山岳情報ポータルサイト『やまがた山』
http://yamagatayama.com/
インスタグラムでは「やまがた百名山」の魅力を発信中!
https://www.instagram.com/yamagatayama/

県監修「やまがた百名山」ガイドブックのご紹介

県監修「やまがた百名山」ガイドブックのご紹介 山形県では、2016…

RELATED

関連記事

もっと見る