閉じる

ホーム

  •   
  •   

閉じる

アンバサダー

アンバサダー

info

ANA教養講座『東京低山 学びの旅』

2024.02.26

山の日アンバサダー
イラストレーター
中村みつを

山の日アンバサダー 中村みつをさん出演

山の日アンバサダーの中村みつをさんと一緒に東京の低山について学びの旅にでかけませんか。
このたび「ANA教養講座」に出演した動画が公開され、「東京低山 学びの旅」のフライヤーが届きましたのでご紹介します。
東京で「山の日」全国大会が開催されますが、皇居の隣で山登りをしたり、港区で天然の山に登ったり、ビルの合間で富士登山をしたり、東京ならではの山を楽しんでみてはいかがでしょうか?

内容は 3講義で6低山を動画でご覧になれます。
1 天然の山(愛宕山、待乳山)
2 築山(三笠山、箱根山)
3 富士塚(成子富士、品川富士)

「ANA教養講座」チラシ

『東京超低山』連載スタート 第1回東京の小さな山との出会い

第8回「山の日」全国大会の東京大会開催に向けて、山の日アンバサダー中村みつをさんの『東京超低山』第1回東京の小さな山との出会いのエッセイがスタートしました。
東京の超低山をわかりやすく、どんな人にも楽しめるようにと書いてくださいました。

『東京まちなか超低山』(ぺりかん社)

イラスト:中村みつを「東京まちなか超低山」より

山の日TOKYO2024 中村みつをさんからメッセージ

このエッセイに併せて中村みつをさんからメッセージが届いています。
「東京が都会であると同時に、その街なかに「すてきな山」があることに興味を持ってもらえたら嬉しいですね!」

ぜひ皆さんも都内の超低山を訪ねて、未だ見ぬTOKYOの景色に触れてみてください!

山の日 TOKYO 2024 第8回「山の日」全国大会ポスター

RELATED

関連記事など