閉じる

ホーム

  •   
  •   

閉じる

山の日からのお知らせ

山の日からのお知らせ

署名

「山の日」2020 応援メッセージ 8110050

2020.08.10

全国山の日協議会

星美ホーム様より応援メッセージをいただきました。

【星美ホームの夏・百名山】
児童養護施設星美ホームの男子中学生は、「百名山縦走~海抜0mからの挑戦~」にチャレンジするのが恒例行事。子ども達の心も身体もぐんっと成長します。
例年は、10日間かけ、海抜0mからスタートし、2つの山のピークを取り、海抜0mゴールまで縦走します。
今年はコロナ禍で、断念する予定でしたが、挑戦を諦めない少年達の覚悟を汲み、安全と照らし合わせ、5日間の行程を都内で決行する事になりました。
羽田付近、海抜0m。海を触って多摩川沿いを月明かりからスタート。日中は、日差しの照りつける河川敷を歩き続けました。途中、峠に向けてコースを変え、おおばキャンプ村~氷川キャンプ場を経て、雲取山山頂へ。遂に39座目の登頂達成しました。
ルーキーの背中を押す先輩、遅れてしまう子のペースに皆が合わせて歩き出す。休憩にはムードメーカーが皆を笑わせます。自然の中でチーム6名の絆が深まる夏の体験。
世の中がどんなに変わっても、子ども達の成長は止まりません
自分の弱さ、迷い、不安と葛藤しながら、自分と向き合い、信じ、決断する。
今年は5日間ですが、歩き切りました。
山での経験は一生の宝となるでしょう!
来年もその先も、星美ホームの子ども達の百名山への挑戦は続きます。
山の恵みに感謝。
#山の日2020
#山の日
#児童養護施設 星美ホーム
#東京都北区赤羽
https://m.facebook.com/seibishiningkidsfamily/
※FBイベントページにてサポートスタッフの記録があります。
【2018の挑戦】 鹿島槍ヶ岳・ 五竜岳・ 白馬岳 登頂達成
~安藤百福賞受賞~
【2019の挑戦】 大台ヶ原 登頂達成

RELATED

関連記事など